令和6年11月29日午後3時30分ー午後5時00分にかけて、
ちょっと面白いセミナー?相談会?
みたいな企画を労働新聞社さんで行わせていただきます。
ちょっと気になった方は→こちら
何だか、労働新聞社さんのチラシっぽくないと思うのは、僕だけ?
いやいや、ディスってないですよ。新しい感じがしていいなぁと思ったんです。
でも、伊藤さんが作ったのではないと確信できる(笑)
~日頃の労務の悩みを解決してみませんか~
今回は、新しい試みとして、参加者が実際に抱えている問題をお寄せいただき、それについて、岡崎弁護士に答えてもらうというセミナーを実施します。岡崎弁護士が、どういう思考回路で、問題解決の方向性を考えているのかを聞くことができる貴重な機会です。
できれば、事前に質問をいただき、当日、岡崎弁護士に回答いただくという形式を取りたいと考えています。当日は、岡崎弁護士から、質問者に対して、具体的な事実関係等についてもお聞きしながら、いわばゼミのような感覚で進めていく予定です。もちろん、当日、その場での質問でも大丈夫です。皆様のご参加をお待ちしております。
また、当日は、時間の都合にもよりますが、以下の点についても取り上げたいと考えています。
【取り上げるテーマ】
①有期雇用社員について、試用期間を定めることが有用か否か
②降格したい、給与を下げたいという相談に対する対応
③休職期間1年の場合に、1か月ごとに休職通知を更新していくことについて
この企画、実は、伊藤さんと飲んでいるときに決まりました!!
飲み会って、色々なアイデアが浮かんでくるんですよね。
あ、この日も、終わったら伊藤さんと労働新聞社さんの近くで飲む予定。
一緒に飲む人募集してます!