先日、グルメな方にお連れいただきました。
赤坂見附にある
割烹由水さん
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13315890
お店は2階になります。

ジャスミンティで胃を温める

菖蒲(しょうぶ)酒

胡麻豆腐、碓氷豆
良い感じの甘さで胡麻豆腐との相性が抜群でした。

ホタルイカ。
日本酒こいこいw

白魚、タラの芽の天ぷら
いい感じの仕上がりですね。

たけのこに木の芽を

ホタルイカ、春キャベツ、わらび
ボイルしたホタルイカはまた違った味わいですよね。

サクラマスのお椀、賀茂茄子、虎魚の出汁

虎魚、鯵、鮪のお造り
虎魚がうまし

まぐろ巻き。ヤンチャな感じですが、これがまた美味いのよ

海老焼売。うめぇー

チャーシュー。和食屋で食すチャーシューがこんなに美味しいとは

さらに肉で攻める。最高すぎないか。

とんかつまで。ソースに大根おろしって、やばし。

白米が進むわけだ。

桜エビとじゃこのご飯もあったのですが、写真を撮り忘れました。
デザートはマンゴー

次回も予約させていただきました。
席数は、現時点ではカウンター6名のみ。
個室もあるのですが、まだ人員不足でそこまで使えないとのこと。
どこかのタイミングで貸し切りやりたいっすね。