割烹由水さん

和食/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 割烹由水さん

先日、グルメな方にお連れいただきました。

赤坂見附にある

割烹由水さん

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13315890

お店は2階になります。

ジャスミンティで胃を温める

菖蒲(しょうぶ)酒

胡麻豆腐、碓氷豆

良い感じの甘さで胡麻豆腐との相性が抜群でした。

ホタルイカ。

日本酒こいこいw

白魚、タラの芽の天ぷら

いい感じの仕上がりですね。

たけのこに木の芽を

ホタルイカ、春キャベツ、わらび

ボイルしたホタルイカはまた違った味わいですよね。

サクラマスのお椀、賀茂茄子、虎魚の出汁

虎魚、鯵、鮪のお造り

虎魚がうまし

まぐろ巻き。ヤンチャな感じですが、これがまた美味いのよ

海老焼売。うめぇー

チャーシュー。和食屋で食すチャーシューがこんなに美味しいとは

さらに肉で攻める。最高すぎないか。

とんかつまで。ソースに大根おろしって、やばし。

白米が進むわけだ。

桜エビとじゃこのご飯もあったのですが、写真を撮り忘れました。

デザートはマンゴー

次回も予約させていただきました。

席数は、現時点ではカウンター6名のみ。

個室もあるのですが、まだ人員不足でそこまで使えないとのこと。

どこかのタイミングで貸し切りやりたいっすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です