定期的に通わせていただいているお寿司屋さん
水天宮前にあります。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13289839
関内のなか條さんご出身。
すみとさん、本当に美味しいんですよ。
入口。お店は地下1階にあります。

こちらが地下1階のお店の入り口の写真です。

まずはロココのビールから。

秋田県白神山地のじゅんさい
このプチプチ感がたまらないです。

秋田のあら

白ワインを1本入れました。前回もこれ飲んだかな?

噴火湾の定置網のまぐろ
本当にこのマグロのおつまみが最高なんです。
これとお酒が本当に合う。
幸せに浸れます。

蒸しアワビ
ここまで柔らかくなるんですね。

カツオ

ホワイトアスパラとくりガニの冷静茶碗蒸し

太刀魚の塩焼き
中にネギを仕込んでいるあたりがひと手間あってより一層味を引き立てます

白甘鯛の湯引き

ここから握りに入ります。
すみいか

銚子のクロムツ

ワインがなくなったので、ここから日本酒に切り替えます。スイッチ。

金目鯛の昆布締め
昆布の偉大さがよくわかる一品です。

キス

イワシ
いわしの脂の乗り方がたまらない感じです。


トリ貝
少し炙ってくれているので、より一層甘みが引き立っています。

マグロの赤身

中トロ

大トロ


コハダ

銚子のボタンエビ

海老の頭

余市のバフンウニ

北海道のムラサキウニ

ハマグリ

赤貝

ひも巻き

厚焼き玉子

今回も本当に美味しくて唸りました。