関飯店さん

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 関飯店さん

中野が誇る人気の中華料理屋の1つ、関飯店さん。

いつもお店は満席で活気があるところです。

今回初めてお連れいただきました。

tanerさんに連れてきてもらいました。

日頃から仲良くしているようです。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13299770

中野駅から歩いて3分ぐらいのところにあります。

最初に前菜をいただきます。

もうめちゃくちゃお酒に合う料理です。

つまみです。

ピータン豆腐。これはめちゃくちゃびっくりしました。

もはやピータンの感じがしないけれども、味はピータンです。

干し豆腐にレモンライムがかかっていて、

とってもさっぱりとした感じの初めて食べる干し豆腐でした。

春巻きもラム肉を使ったものですが、

とっても爽やかで、

これまで食べたことのないような春巻きでした。

お魚料理

エビマヨなんですが、とっても爽やかな感じで、

白ワインにとっても合う感じでした。

真っ黒なお肉

角煮のような感じの酢豚。

このタレが本当に美味しい

赤ワインとめちゃくちゃ合います。

麻婆豆腐、いわゆる普通の麻婆豆腐とは見た感じが違います。

味も比較的柔らかく、優しい感じのお味です。

締めに

炒飯

4人でお値段も5万円を切るという、とってもびっくりな価格。

ワイン3本飲んだのにこのお値段はやばい。

そして、マダムの料理の解説等が、凄い。

凄く、気合を入れて、お客様に説明しようという姿勢が最高です。