目標日本一働きやすい会計事務所@芦田敏之

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 目標日本一働きやすい会計事務所@芦田敏之

あるとき、ぷらっと中野坂上の文教堂

によったときに見つけて即買った書籍。

目標日本一働きやすい会計事務所@芦田敏之

キャッチフレーズに惹かれて購入しました。

冒頭の「目標」というのは見落としてましたw

「日本一働きやすい会計事務所」ってどんなもんなんだ?

と思い購入。ちょっと騙された感w

表題にね。中身は結構面白かったです。

 

 

同年代だ~~

 

会社の成長は、①社員の幸福、②クライアントにより良いサービスを提供するため

にあると位置づけを明確にしています。

芦田先生の経営理念は、Treat as a family

これから流行るかもしれません。

ちなみに、当職、芦田先生とは面識はありません。

働きやすい会社の視点として、3点挙げておられます。

①職場環境や福利厚生

②業務内容

③報酬

それぞれについて、色々な施策を行っているのだなぁと。

凄いなぁというのが正直な感想。

具体的な内容は、以下にまとめてみたので、

ご一読を。

従業員満足を高めると顧客満足も高まるというのが

僕の心に響いたな。

あとは、離職率が低いからこそ、研修にお金を投資できる

というのもなるほどなと。そのような視点はなかったな。

 

180902 目標日本一働きやすい会計事務所 芦田敏之 まとめメモ