給与計算の最強チェックリスト(新訂版)@濱田京子先生

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 給与計算の最強チェックリスト(新訂版)@濱田京子先生

今日は、お友達の濱田京子先生の書籍の御紹介。

給与計算の最強チェックリスト(新訂版)です。

平成25年に初版が出て、今年、新訂版となっています。

巷では、はまきょー先生と呼ばれています。

たぶんw 少なくとも僕は、そう呼んでます。

はまきょー先生の事務所のHPは→こちら

 

給与計算って、絶対に間違えがあってはならない

仕事の1つだと思います。

なので、色々な社労士の先生から聞くことは、

ダブルチェックは必ずするということでした。

間違いがないようにするためということは、

漏れがあってはいけないということとも同義だと思います。

漏れを防ぐための1つの方法は、やはりチェックリスト。

業務の水平展開を効率的に図るためにもチェックリストって

便利ですよね。

そのチェックリストを「最強」に格上げしてくれるのが、

はまきょー先生の書籍です。

 

神戸生まれだったのですね。

 

はしがきにも、

「給与計算は絶対に間違えることはできない!」

と書かれています。

 

そして、目標は、ストレスフリーな給与計算業務!

実は、この書籍が、はまきょー先生の

最初の書籍ということで、

きっと思い入れも強いのではないかと

個人的には想像しています。

あ~、僕も早くしないと。。。

伊藤さん、すみません。。。

がんばります。。。