下呂温泉→飛騨高山

  1. ホーム
  2. 下呂温泉→飛騨高山

先日の名古屋での講演のあとに、

生まれて初めて下呂温泉に行ってきました。

日本三名泉の1つですね。

下呂駅を降りて、まずは路線図をパシャ。

 

下呂駅に向かう道すがら。ホームの下を通って、

改札のある出口に向かいます。

これは翌日に撮ったものです。

 

下呂についてお伺いしたのは、

居酒屋 金扇というお店。

https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001873/

 

お通しです。

 

納豆を食べる豚が食べれるようです。

納豆好きにはたまらない?(笑)

 

銀杏。塩加減ばっちし。

もちもちしてますね~

 

マグロ納豆。

納豆うまし。

 

大好きなイカゲソの唐揚げ。

烏賊大好きなんです。

 

納豆を食べる豚!!

肉がもちもちしてる。

ニンニクのスライスが載っているのが、

またたまらないです。

 

飛騨牛の朴葉味噌焼き。

味噌の深みがお肉と合いますね。

 

厚揚げです。豆腐大好物です。

 

漬物のステーキ。めずらしかったので、

頼んでみたら、漬物を卵でとじてました。

酸味とたまごも合うんだなぁと。

 

椎茸焼き。じゅーしー。

 

焼きそば。〆ですね。

 

次の日は、高山まで足を延ばしてみました。

下呂から1時間弱。

高山の町は、もう飛騨牛ばかり

飛騨牛押しでした。

 

飛騨牛食べようということで、

駅近くのお店に。

飛騨琢磨というお店。

https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001481/

なかなかいいお値段でした。

 

どんぶり。これで四千円近くだったかな。

 

高山の街をぷらぷらっと。

 

御岳百草丸。知ってますか、これ?

http://www.hmaj.com/kateiyaku/ontake/

 

飛騨の里にも少しだけ。