鉄道模型コンテスト2019@東京テレポート駅

鉄道
  1. ホーム
  2. 鉄道
  3. 鉄道模型コンテスト2019@東京テレポート駅

昨年に引き続き、鉄道模型コンテスト2019に行ってまいりました。

この日も、鉄ちゃんの小学三年生を連れて。

 

今年は、昨年に比べると、参加学校するが減ったとのことでした。

 

それでも、これだけの数の学校が出ています。

 

鉄道研究部の中でも1大勢力が、

芝浦工業大学附属中学・高等学校

確か、学校の入口に電車があるんでしたっけ?

違ったかな?

小学三年生は、鉄道研究部がある中学校に行きたいと言っています。

最近は、マインクラフトばっかりしてますけどね。

開成とか、海城にも、鉄道研究部があるようだ。

鉄道研究部がある中学一覧→こちら

御三家はどこもあるようですね。

 

このレイアウト、個人的に気に入ったものの1つ。

都会の雑踏をうまく表現してるなぁと。

 

これは、少し田舎。沿岸沿いに道路と線路がある。

風情がありますなぁ。

 

海の色もいいね!

 

シンプルだけど、なんだか心落ち着く感じ。

将来、どっかに部屋借りて、Nゲージレイアウト作って、

電車好き集まって、Nゲージ走らせながら、飲酒とか、いいかも。

前々から思っているのですが、いつできるのやら。