仕事の「見える化」記録術@谷口和信

心構え/読書
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 仕事の「見える化」記録術@谷口和信

僕の長年の目標というか、

おそらく達成ということはない、

ずっと追い続けることになると思いますが、

仕事をどのように効率化するか、という

大きなミッションがあります。

これまで、というか、今でもそうですが、

ある意味、多くの時間を仕事に捧げて、何とか仕事が回っている

というのが正直なところです。

でも、自分の人生ややりたいことを考えると、

できる限り、仕事を効率化して、空いた時間を作りたい。

効率化と手抜きとの境目が難しいところだと思うのですが、

手抜きはしないで、効率化して、これまで以上の成果を上げたい。

中小企業診断士の勉強をしたときに、製造業とかでは、見える化の重要性を学びました。

そしたら、先日、本屋さんで、

仕事の「見える化」記録術@谷口和信

という書籍を発見し、わらにもすがる思いで購入。

 

 

 

とりあえず読了し、著者の谷口さんが使っているテンプレをもとに、

本に書かれているとおりにやってみようかと。

最初は慣れないから時間がかかりそうだ~~~