和食っていいな、ほんとにいいな。

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 和食っていいな、ほんとにいいな。

今月も和食がやって参りました。

あき山さん@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

あき山さんも、アドマチック天国に出るとのこと。

先日、撮影があったとのことでした。

 

ビールからまいりまっせ。

 

4種類のきのこの出汁といくらです。

優しすぎる。この優しさは一体何なんだろうか。

 

そして、白子をですね、炭火で焼きまして

下にはクレソンとかのお野菜あります。

これは日本酒でしょということで、日本酒をw

 

蕪と松茸のお椀。松茸多めw

 

なぜなら、もう1つには車エビ

 

真鯛のお造り。この日のお造りは

めちゃうまかった。

 

鰤でございます。しばらく熟成させています。

 

カマスのフライにむかご

 

ひじきのきんぴら~

 

秋刀魚と黒豆まんじゅう。

秋刀魚がうまいことうまいこと。

そして、まんじゅうが、豆!!!!

って感じなんですよ。

 

このあたりから、記憶がちょっとですね。。。

 

酢の物ですね。

 

ご飯のおかずが、きたーーーーーーー

 

お味噌汁も。幸せになれますな。

 

土鍋で炊いたご飯なり。

 

そして、おそばまで。

 

最中を最後にいただきました。

 

もう最高ですね。カウンター7席のみ。

いつも埋まっています。

この日も満席。予約が取れなくなったらどうしよう。。。

 

10月19日 加藤俊徳(「脳の学校」代表取締役・医師・医学博士)

脳にベクトルを持つ

人間は、得意な脳番地でものを考える

社会との接点を持つだけで、人間は、

否応なく様々な脳番地を使う

定年は反対である

ということのようでした。

脳の活性化かぁ。僕の脳はどうなっているんだろうか。

個人的には、記憶力は極めて良いです。

が、想像力はあまりない感じです。

だから何?って声が聞こえそうですがwww