鳥鍋を食べたいときには湯島でしょ

焼鳥//飲食店
  1. ホーム
  2. 焼鳥
  3. 鳥鍋を食べたいときには湯島でしょ

いやーー、寒いですよね。

こんなときは、お鍋が一番。

とっても暖まります。身体だけではなく、

心も温まります。

そして、鳥鍋であれば、間違いなく、ここ一択

鳥つね@湯島

食べログでの紹介は→こちら

箸袋に名前が印字してあります。

 

お通しのつくね。これが、うまいのなんの。

何個でも食べれちゃいそうな感じです。

ビールに良く合う。

ちなみにビールは瓶ビールのみです。

 

鳥さらだ。これがですね。本当にみずみずしい。

口に入れた瞬間、うわ、これすげえ新鮮だよね

ってわかります。

 

ビールと一緒にパシャリ。

 

砂肝と手羽先の焼鳥です。

手羽先旨すぎる。

 

しんじょう揚げ。これは少し塩を振って

これがまたうまいのよ。酒がすすむすすむ

 

次はねぎまとつくね。このあたりからは、

赤ワインがお薦めです。

 

さてさて、お鍋が始まりました。

 

白菜から。うん、シャキシャキしてますな、

 

豆腐も熱々。そして、染み渡る。

 

比内地鶏かな?名古屋コーチンかな?

日によって仕入れが異なるようです。

 

つくねもふわっと。

 

〆の雑炊です。最高ですなぁ。

 

本当に暖まりました。美味しかった。

 

2月2日 西端春枝(大谷派浄信寺副住職)

みてござる

 

常に誰かがみているよっていうこと。

それは、監視という意味もあるけれども、

ずっとあなたのことを大事にみているよ

っていう意味もある。

なんとなく温かい言葉かも。