ごくうラーメン大千元@永田町・半蔵門

らーめん・つけ麺/中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. ごくうラーメン大千元@永田町・半蔵門

先日、お天気の良い昼下がり、

事務所のそばでランチを探そうと思いまして、

少し歩いて新規開拓。

半蔵門駅から永田町駅に向かって歩く歩く。

そうしたら、風情のある町中華発見しましたよ。

ごくうラーメン大千元

食べログでの紹介は→こちら

もうさ、メニューの在り方からしてさ、

町中華って感じよね。

 

この日は辛いものが食べたかったので、

激辛タンメン

 

そして、半チャーハンもつけて。

 

味がですね。町中華そのもの。

うまい。こういう中華って無くなってきたよね。

なかなか見つけられない。

貴重な存在や。

そして、お店が決して綺麗ではないというのも風情がある。

 

3月13日 米長邦雄(日本将棋連盟会長・永世棋聖)

幸運の女神が微笑む人の条件

運を良くするのは、いくつかの要素があると思う。

1 笑うこと

2 謙虚であること

3 運の良い人とだけお付き合いをする

 

笑う門には福来たる

って言いますもんね。

僕も、日頃は、笑うようにしています。

笑顔でいるようにしています。

それが自分にとっても良いことだし、

一緒にいる人にとっても良いことかなと。

しかめっ面している人とは一緒にいたくないもんね。