新井薬師でめちゃ満足のお寿司が食べれる

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 新井薬師でめちゃ満足のお寿司が食べれる

新井薬師で、本格的なお鮨があります。

それは、大國鮨さんです。

知る人ぞ知る、名店。予約困難店です。

お店のHPは→こちら

新井薬師の駅から歩いて2分くらいかな。

外観は、このような感じで、老舗感たっぷり。

 

 

 

赤星ビールをいただきます。

 

ホタルイカを炙ってあります。うめーー

 

タコと昆布締めした海老。

タコがやばいくらい美味しい。柚子がまた良い感じ。

えびも昆布でしっかりと締まっていて良い感じ。

 

そら豆を擦り流した茶碗蒸し。

 

トロたくに、たかごかけご飯を少し。

これ、悪魔的なうまさなんですけど。。。

 

最初の日本酒

 

忘れちったわ・・・

 

鰯を焼いて、梅肉で一緒に。脂のってますなぁ。

 

ツナ。つまみに最高

 

マグロの漬けとクジラ

 

忘れました

 

次の日本酒

 

平貝を焼きまして、磯部焼きみたいに

 

大トロの漬け。これめちゃうまい。

味がどんどん出てくる感じ。

 

大トロの炙り。これもうまし。

 

さぁさぁ、いくぞーー

 

貝で参ります

 

アオヤギ

 

日本酒止まりません

 

いか!すごい包丁の入れかた

 

金目鯛

 

白エビ

 

平貝

 

中トロ

 

巻物

 

まだ酒いくんか

 

いくら巻

 

ツナ巻

 

お味噌汁。沁みる。

 

そしてお茶。

 

ほんと、このお店は、美味しいし、面白い。

接客が本当に秀逸。面白いのなんのって。

機会があったら、ぜひ行っていただきたい名店の1つです。

 

4月3日 久松シソノ(永井隆記念国際ヒバクシャ医療センター名誉センター長)

己の如く人を愛せよ

永井隆先生の43年の生涯は、「己の如く人を愛せよ」と説く新約聖書の教えそのままの生き方であった。

 

自分と同じように人を愛せよ、自分第一じゃあいけないよ、っていうところでしょうか。