徳島ラーメン第1弾 第2弾があるかは不明

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 徳島ラーメン第1弾 第2弾があるかは不明

安兵衛で軽く飲んだ後は、

徳島に来たからには、

徳島ラーメンを食べるべきでしょう。

ということで、安兵衛から一番近かった

よあけ駅前店にまいりました。

https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36004118/

こんな感じのお店です。

朝10時からやっているらしい。

 

全部を載せたラーメンにしました。

徳島ラーメンらしいパンチの効いたスープ。

そして、パンチの効いた豚肉。

くぅー。いいねぇ。

 

この日はお腹いっぱい食べて帰りました。

そして、仕事しました。。。

 

10月13日 松原泰道(南無の会会長・龍源寺前住職)

白隠禅師の教え「南無地獄大菩薩」

逆境にあっては依頼心を捨てなければならない。

自虐的に自分が意味のないものだと思ってもいけない。

依頼心を捨て、地獄の中で仏道修行者が様々に苦しみながらも、人々を助けていく、そういう誓願をもつ菩薩になれ。

 

要するに逆境であっても自分の手でなんとかせよということかな?