オーベルジュ オーフ 石川県小松市

フレンチ/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. オーベルジュ オーフ 石川県小松市

安土城跡の後は、オーベルジュ オーフさんに。

お店は、小松駅からタクシーで20分くらいの山の中にあります。

小学校を改装して作ったお店とのこと。宿泊施設でもあります。

お店のホームページは→こちら

綺麗な外観です。

そして、おしゃれな席。そして、最初は、お水で喉を潤す。めちゃくちゃオサレ。農口尚彦研究所の仕込み水

ビールを頼み、前菜が出て来ました。前菜ですが、甘酒、焼酎、ドジョウ、蓮根、さつまいも、白かじき、発酵キャベツ、甘エビ、サルナシ、柿

それぞれを拡大してみました。おしゃれすぎる。そして、美味しい。

すっぽん、花びらたけ、舞茸。二夜連続ですっぽん。

バターナッツ、ヘーゼルナッツ。そして、大麦のパン。白ワインに合うのう。

ひね鶏 ねぎ。染み渡るわー。ひね鶏だからかみごたえ抜群

ジビエドッグ。遊び心が満載やなぁ

香箱がにとのどぐろ そして、クエと椎茸

猪 じゃがいも ほうれん草

みかんと麹 栗といちじく

コーヒーと焼き菓子を

とってもおしゃれでよかったです。そして、美味しい。さらには、ワインを撮り忘れてしまったのですが、ソムリエさんがめちゃくちゃ良い人。話は面白いし、美味しいワインをセレクトしてくれるし、色々と気遣いしてくれるし。

次は泊まってみたいなぁ。

29 釈迦(仏教開祖)

私たちの現在は、すべて私たちがこれまで考えてきたことの結果である。これからも私たちは、自分たちが考えたようになっていくのである。

気の持ちよう。そう、幸せだと思えば幸せになれるはず。