秋田県社会保険労務士会での研修と宴

人事労務/場所/士業/社会保険労務士/秋田/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 秋田県社会保険労務士会での研修と宴

令和5年12月1日、秋田県社会保険労務士会で、労務管理等研修会の研修を担当させていただきました。

秋田駅の横にありますホテルメトロポリタンで開催です。

この日は、労働条件変更の実務と題して2時間半程度お話をさせていただきました。

研修中は、目の前の画面が頻繁に消えたりするハプニングもあり、でも、途中で慣れました(笑)

研修の後は、社会保険労務士制度創設55周年記念表彰式。ここにも立ち会わせていただきました。

そして、お待ちかねの宴。懇親会、忘年会。秋田県社会保険労務士会の忘年会は、すごいの。

景品がやばいくらい充実しているというか、ほんと、いいの?って感じ。

痩せたでしょ?

佐藤先生が、白神ネギをご用意してくれました。

今年のネギは価格が高騰しているとのことでした。

この日は、筋子とたらこを当てちゃいました。

6年くらい前に、初めて参加させていただいた時に、4箱も当てちゃって、空気読めよという先生方のオーラを感じたのが懐かしい。空気を読めば、来年も呼んでくれると信じてます。

そして、場所を移して、この日も24時近くまでみんなで飲んで喋って、楽しいひと時を過ごせました。

41 清少納言(作家・歌人)

遠いけれども近くにもなるものがある。それは極楽、舟の旅、男女の仲である。

遠くて近い、なるほどなぁと。男女の仲とはそういうものかと。遠くて近い。近くて遠い。交わらないのだろうか?