いろは亭 高円寺でウナギを堪能

うなぎ/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. うなぎ
  3. いろは亭 高円寺でウナギを堪能

約半年ぶりくらいにうなぎを食べに来ました。

今回は、中野店が満席ということでしたので、高円寺店にお伺い。

食べログでの紹介は→こちら

高円寺駅南口から歩いて1分くらいです。線路沿い。

実は、前回来たのは、大腸がんの宣告を受けた日でした。

どうすれば良いのかがわからず、ウナギを食べようと∠(゚Д゚)/イェーイ

今回は、完治のご報告で、まずはビールから。

シンプルにうまい。

箸置きの文字が、面白い。「う」が長い。

そら豆。熱々で美味しかったです。つまみにいいよね。

ここから、うなぎの串と焼き鳥、しいたけ串を喰らいます。うなぎの串って、ちょっと高いけど、大人の味というのか、絶妙ですよね。個人的には、日本酒に合うなぁと感じています。

白菜の漬物。これもお酒に合う逸品です。白菜の漬物ってこの歯ごたえがいいですよね。

うなぎの骨せんべい。カルシウムをしっかりと取ります。カルシウムを取ると、怒ることがなくなります。寛容になれます。

これもはまりまくるといくらでも食べれちゃいますよね。大人のお菓子って感じ。

いろはスペシャルがやってきました。うなぎに、大葉とわさびとにんにくがついています。

海苔で、うなぎと大葉とわさびとにんにくを巻いて、ちょこっと醤油をつけて、口に放り込みます。

こんな感じです。あまり絵的には綺麗ではないかもしれない。けれどもめちゃくちゃ美味しいです。

そして最後の締めは、いろは重。うなぎが2段になって敷き詰められています。

本当にこれが美味しいんです。頬張ると幸せを感じられます

ウナギって最高だなぁと改めて感じた夜でした。

56 大隈重信(政治家)

皆さんはこれからの人生において必ず失敗することがあるはずだ。成功することもあるだろうが、成功よりも失敗が多いに違いない。しかし失敗に落胆してはいけない。失敗に打ち勝つことが大切なことなのだ。

失敗って嫌ですよね。僕は幼少期から、失敗するのが大嫌いでした。でも、失敗から学べることって多いんですよね。

だから、失敗ってどんどんすべきだと思う。今でも、失敗するのは嫌だけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル