2024年最初の新規開拓

フレンチ/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. 2024年最初の新規開拓

2024年最初の新規開拓店は、フレンチにしました。

白金高輪にあります ラ クリエール さん。

お店のホームページは→こちら

白金高輪といえば、あき山さんであったり、私厨房勇さんであったり、通わせていただいているお店があるところです。

なんだか白金高輪づいてます。

お店の外観です。白金高輪の駅から歩いて11分程度のところにあります。

路地裏です。

1皿1皿に喜びと感謝を込めて なんかいいなぁ。

まずはビールから参ります。温度はそこまで冷たくない感じです。

おしゃれなものが出てきました。フレンチって感じです。

グラスワインの1杯目

鹿肉の炭火焼き。

実はこの日は、鹿肉コース。年に数回やるらしく、鹿肉のオンパレードの日です。

1ヶ月間熟成した鹿肉を食します。めっちゃ味わい深い。噛めば噛むほど味が出てくる感じです。

次のお料理もおしゃれな感じです。三層に渡っています。

鹿肉のしゃぶしゃぶ。トリュフと卵。これは最高に決まってますよ。めちゃくちゃ美味しい。これ鹿肉ですか?って感じです

この日の赤ワインは奮発をしちゃいました。エシェゾー グランクリュ!2011年。

うほーー。年に1回あるかないかの奮発(ΦωΦ)フフフ…

うまいぞーー。美味しいぞーー。

白子っすね。下には、カニと米が入っております。美味しいー

焼きたてのパンもまたとても美味しかったです。バターがなんか可愛い。

グラスワインの2杯目です。

これも鹿肉。ハンバーグみたい。めちゃくちゃ濃厚で、ソースとの絡まり方がたまらない。

エシェゾーと合う合う。

メインのお肉の1つがこちら。綺麗すぎる。

もう1つがこちら。迫力ありますね。

その前にお魚料理。この日はクエでした。

グラスワインの3杯目。

出てきました先ほどのお肉です。めっちゃうまい!鹿肉って、こんなに美味しかったっけ?という感じです。

こちらもまた濃厚で、かみごたえがあって美味しい。ソースも最高やなぁ。

ワインとフレンチって最高やん。

デザートもおしゃれで美味しい。一流フレンチ流石すぎる。

デザートワインを頂いちゃいました。

デザートその2。

デザートその3

コーヒーをいただきます。

こちらのお店も東京最高のレストランで見つけたお店ですが、美味しかったです。

雰囲気もいいし、ソムリエさんもめっちゃ優しい。そして、色々と気遣ってくれて説明してくれます。

さらにシェフも気さくで表に出てきて鹿肉について説明してくれました。

次回の予約をとってお店を後にしました。

78 ホー・チ・ミン(ベトナムの指導者・革命家・ベトナム民主共和国初代大統領)

独立と自由ほど貴いものはない。

自由ということの裏返しとして自立ということがあるように思う。自由というのは時に窮屈である。何をやって良いのかわからない、何をやらなければいけないのかを考えなければならないからである。

ってお酒飲みながら思ったことを書き連ねてみたニヤ(・∀・)ニヤ