おくりバントの高山会長と西久保社長と一緒に、あき山さんへ

和食/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. おくりバントの高山会長と西久保社長と一緒に、あき山さんへ

今年に入って一番最初のあき山さん。

白金高輪にある和食屋さん。ミシュラン1つ星です。

お店のホームページは→こちら

秋山さんは、お客様にストレスなく料理を味わってほしいという信念のもと料理を作られております。

本当に優しいお料理が多いです。

今回は、新年会と称して、おくりバントの高山会長と西久保社長をお招きして、当事務所の小池弁護士と接待をさせていただきました。

おくりバントさんのホームページは→こちら

まずはビールでしょ。かけつけ1杯目はハートランド。

一瞬にしてなくなります(゚∇゚ ;)エッ!?

お椀が参りました。フグの白子とフグの身が入っています。

優しすぎる。ホッとする味。

続いて、帆立のしんじょうのお椀。帆立がうまし。

ほっこりひょうたん島って感じです。

菜の花のおかゆ。上のカラスミを贅沢に載せています。

そして、はまぐりでとったお出汁で作っているとのことでした。

くぅ。うまい。おくりバントの方々も、唸ってました。

タコと甘鯛のお刺身。タコがめちゃうまい!!

ブリもまた脂がしっかり載っていて、美味しいわーー。

その上にある、セリもまた最高っす。

海老芋と白魚の揚げ物。日本酒に合いますのう。

箸休め的な。

カニが来たーーーー。

西久保さんが、カニ食べれないということで、あき山さん、急遽、西久保さんには、鰻を振る舞ってくれました。

すごい。臨機応変さがやばし。

そして、隠れちゃっているけど、鴨肉。噛めば噛むほど最高です。

最後のご飯に参ります。

ご飯がたってる!!

生のカラスミもいただいちゃいました。最高やのう。

最後はそばをいただきました。

デザートはくずきりで。さっぱりと。

おくりバントさんにも喜んでもらえたようでよかったです。

今年、おくりバントさんに、動画を作ってもらう予定ーー。

97 奈良美智(画家・彫刻家)

自分が死ぬまで、一生を通して作品を作っていくのだから、今できる最高のものを、その時あるがままの状態で見せたいと思ったわけです。

常に全力投球。僕もこれまで全力投球してきました。過去の自分の文章を見ると、えええええーーー、下手くそだなと思うことも結構ありますが、それでもその時は全力投球してたのよ。って言い訳してみる(°▽°)

1月15日から、パワポとテキストで学ぶ月刊重要裁判例という企画を始めました。

月額750円(税別)で毎月1回、重要裁判例の解説レジュメと解説テキストをお送りさせていただきます。

興味を持っていただいた方は→こちら 

どういったものを送るのか、サンプルもありますので、みてもらえるとありがたいです。