すし匠まさ 今年最初の訪問になります!

場所/東京/飲食店/
  1. ホーム
  2. 場所
  3. すし匠まさ 今年最初の訪問になります!

大好きなお寿司屋さんの1つである

すし匠まさ

さんに今年最初の訪問をしてきました。

やはりまささんはいつでも職人です。この日もプロの技をまじまじと見せつけられ、プロたるものこうあらねばならぬという気概を教えていただきました。

お店のホームページは→こちら

お客様もかなり戻ってきているようでなかなか予約が取れない昔の状況に戻ってきました。

今回も次回は4月に予約が取れました。

まずはビールからです。ビールを飲む時にお店の方々がお疲れ様でした!と掛け声をかけてくれます。

そしてこの後怒涛の美味しいお寿司はたくさん出てまいります。

タコ

ほうぼう

石鯛

赤貝

はっかくの炙り

ミル貝

ミル下の炙り

塩締めのゴマサバ

昆布締めの白えび

シマアジ

さわら握り

さわら炙り

のれそれ

さよりの握り

平貝の紐

さよりの皮(写真撮り忘れ)

えぼ鯛の握り

白子焼きと熱燗

平貝

あん肝と熱燗

本マス(寒マス)

スミイカ握り(1週間)

ゲソの炙り

ホタルイカ沖漬け風

ウニ丼

スミイカの肝のちゃんちゃん焼き

鯛握り

ブリの赤身握り

ブリわさび巻き

カツオたたき

カツオのづけ握り

あぶら坊主の西京焼き

小肌

中トロ握り

トロフィーユ

マグロ赤身の漬け

ひもきゅう

車エビ握り

うに

車エビの頭炙り(写真撮り忘れました)

穴子白焼き

締めイワシ握り

カワハギ肝握り

穴子握り(炙り穴子、煮アナゴ)

トロたく巻

なんだっけ。。。

ハマグリ握りとハマグリ汁

のどぐろ握り

シジミの赤だし

玉子 涙巻き

2月11日 野村克也(プロ野球監督)

誰かが嫌われ役をやらないといけないんだ

嫌われ役にはなりたくないですよね。でも本当に誰かが嫌われ役をやらないといけないのでしょうか???

1月15日から、パワポとテキストで学ぶ月刊重要裁判例という企画を始めました。

月額750円(税別)で毎月1回、重要裁判例の解説レジュメと解説テキストをお送りさせていただきます。

興味を持っていただいた方は→こちら 

どういったものを送るのか、サンプルもありますので、みてもらえるとありがたいです。