東京都社会保険労務士会渋谷支部 渋谷リレーションシップにお招きいただきました

人事労務/士業/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 東京都社会保険労務士会渋谷支部 渋谷リレーションシップにお招きいただきました

令和6年3月8日午後6時15分から、東京都社会保険労務士会渋谷支部で開催される渋谷リレーションシップにお招きいただきました。

こちらは、昨年10月以来の第2回ということです。

最初に1時間30分程度、みんなでワークをやろうぜ企画を行います。

お題は、顧問先等からセクハラに関する相談があったときの対処方法

そう、言葉の通りです。実際に相談があった時に、どのようにアドバイスするのかをワークを通じてやってみようぜ!って企画。

私からのメッセージは、

今回は、顧問先等からセクハラ相談を受けた際に、何をどのように考え、
どのようにアドバイスをしていくのか、また、何をヒアリングしなければ
ならないのかを考える、それらを実際にワークとしてやってもらいます。
ワークと聞くと、発表しないといけないとか、当てられるのは嫌だなぁと思って、
参加するハードルが高いなぁ、どうしようかなとか思いますよね。
大丈夫です。今回は、一人一人のワークではなくて、チームで検討をしてもらいます。
そして、間違いなく役に立ちます。実務を行う上で大事な着眼点を盛り込んでいます。
そして、みんなで議論をして、こういうことを考えないといえないんだとか、
その観点は気づかなかったとか、気づきがあるはずです。
大丈夫、先生方の心理的安全性は保たれています。どしどしご参加ください。
結構、発表したがりの先輩もたくさんいますので本当に大丈夫です(笑)

そして、本番は第2部の交流会です!

飲んで歌って絡んで(笑)

3月1日が申し込み期限のようですので、渋谷支部の先生方は是非ともご参加くださいませ!

2月27日 山川静夫(アナウンサー)

人とのめぐりあわせは、全て繋がっているんです。

めぐりあわせって郡前のように見えて、実は必然であったりしますよね。