これってどういうこと?法律からチェックする人事のキホン(第17回)休日・休暇のキホン(3)産前産後休暇の注意点 人事の地図2024年3月号

中小企業診断士/人事労務/執筆/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. これってどういうこと?法律からチェックする人事のキホン(第17回)休日・休暇のキホン(3)産前産後休暇の注意点 人事の地図2024年3月号

人事の地図での連載も17回目。毎月毎月、基本的には、締め切りに遅れず、原稿を書いております。

今月号の特集は退職です。

今月号の目次は、以下の通りです。

退職のキホンとルールをチェックしよう

アルムナイの浸透から見る「退職」の変化と未来

アルムナイ制度の導入・運用 退職社員の復職における制度の留意点

ワーケーションとは何か

最近、出戻り制度が流行っているようでして、それについて色々と書かれています。

うちの小池弁護士もアルムナイだ。

今月は産前産後休暇について、大まかなところから細かいところまで書いてみました。

日頃、産前産後休暇について、突っ込んで調べるということはあまりないと思いますのでこれを機に、へー、そうなんだ!と思ってもらえればと思った次第です。

3月7日 内田裕也(ミュージシャン)

コノヤロー、なめんじゃねぇ!ロックは死なないんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です