ラ クラリエール

フレンチ/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. ラ クラリエール

先日、2回目の訪問をしてまいりました。

白金高輪にある有名フレンチ。

お店のホームページは→こちら

あき山さん、私厨房勇さんの近くにあります。

入口です。写真撮ってる自分がうっすら玄関に写っています。

本日使う食材

上から見るとこんな感じ。

ビールから。

一皿一皿に喜びと感謝を込めて

一口サイズの前菜。

ブータンノワールがめちゃ美味しかった。

サンセールの中でも最高峰の白ワインとのこと。

鮎なんですが、写真の撮り方がイマイチだったな。

筍っす。

牡蠣 51度で蒸しているとのこと。

二杯目の白ワイン

茶碗蒸し風のカニなど。これがめちゃ美味しかった。旨みが凝縮

オリーブオイルが、すごく新鮮なのが分かるんですよ。本当に。

なんと、1969年のワインを頂いちゃいました。

ジュヴレシャンベルタン 1969年

いやー、エレガントなお味でした。

真鯛

えっと、トマトとなんだったっけ。

メインの牛肉。

チーズにトリュフをつけているもの。

パンと一緒に食べると美味しい。

デザート

胡桃の樹液!!!

デザート

デザートが続きます

食後酒を

さっきの古酒ね。

いやー、これぞ高級フレンチという感じで、とても美味しかった。

最後にシェフとお話をしたのですが、これがまた凄い、全てが計算ずく。ここまでやるか!って感じで、驚きました。

4月12日 藤田元司(プロ野球監督)

チームのために自分の持ち味を生かして欲しい。

チーム競技は、チームのために。大三国志というチームのゲームもそう。

チームのために何ができるのかを考える必要がある。