内部労働市場を活用した人材育成の変化と今後の在り方に関する調査研究事業報告書

中小企業診断士/人事労務/報告書・パンフレットなど/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 内部労働市場を活用した人材育成の変化と今後の在り方に関する調査研究事業報告書

先日、厚生労働省から、

内部労働市場を活用した人材育成の変化と今後の在り方に関する調査研究事業報告書

が公表されました。

公表先は→こちら

採用、人材育成、配置、評価制度といった内部労働市場における人材戦略に生じている変化について、先進的な取組みを行っている企業にヒアリングを実施することにより調査を行い、内部労働市場を活用した人材育成の変化と今後の在り方について検討することを目的としています。

報告書と事例集とがあるのですが、各企業の取り組みとかが書かれていて、

ここまで情報提供していいんだというくらい、貴重な情報が掲載されているなと思いました。

4月20日 志賀廣太郎(俳優)

たまたま好きな演技で食えている自分は恵まれている。いま生きているだけで儲けもの。

そう、生きているだけで儲けもの。