初めて購入したDynabook

  1. ホーム
  2. 初めて購入したDynabook

先日、ここ1ヶ月くらい、悩みに悩んだノートパソコンの買い替え。

ついに、買ってしまいました。

どうしてかというと、フリーズしまくる。

準備書面を変更履歴入れて修正しているとフリーズして、データが飛ぶ。

常にその恐怖感に晒され、こまめに保存しないといけない、そのような気持ちで常にパソコンの前に座するのは辛いなと。

原因は、メモリ。タスクマネージャー開いたらすぐに判明w

稼働しまくってて、ギリギリを保ってたみたい。

ということで、もう4ギガじゃなくて8ギガ!と思ってパソコン探したら、高い高い。

15万超え当たり前じゃないですか。

ということでぐるぐるぐるぐる迷っていたわけです。

でも、意を決して買いました。勢いです。

8ギガ。165000円。

しっかり働いてもらわないとな。

今年、来年はもう買わないぞ!

ちょいと画面も大きいのにしました。

そして、マウスは、お気に入りの小さいやつ。

CAPCLIPというエレコム製。

これ、ちょーーーー小さくて使い勝手がいいのよ。

このマウスの良さを書いているブログ発見→こちら

 

 

これで出張中も仕事がはかどります。