ロサンゼルス・フィルハーモニック@サントリーホール

音楽
  1. ホーム
  2. 音楽
  3. ロサンゼルス・フィルハーモニック@サントリーホール

今年に入って2回目のクラシックコンサート

今回は、ロサンゼルス・フィルハーモニック@サントリーホール

指揮は、グスターボ・ドゥダメル wikiは→こちら

この指揮者、今回でたぶん2回目なんですが、結構好きな部類の指揮者です。

何が好きかって?

う~ん。顔かな。それと、繊細だけれども力強い指揮をするあたりかな。

 

それから、ピアノは、ユジャ・ワン wikiは→こちら

お辞儀のおもしろい女の子。ピアノは半端ないです。

すげぇです。雰囲気に圧倒されます。

今回の曲目ですが、

①J. アダムズ:Must the Devil Have All the Good Tunes? 〈日本初演〉

②マーラー:交響曲第1番 ニ長調 「巨人」

でした。

①は現代音楽とのことで、カンカンドンドンしていて、個人的にはあまり好みではありませんでした。

4分の3は寝てしまいましたwww

②は得意のマラ1 巨人ですな。

今年の年賀状にも書いた、あれです。そうです。僕の得意な曲の1つです。

マラ1、個人的にはとてもよかったです。

第一楽章の出だしのミスも聞き分けられましたw

すごい進化です。

ただ、連れて行ってくれた玄人2人は、今日のマーラーいまいちやったわ~~と言っておりました。

残念やわ~とも言っておりました。

 

 

その後、反省会で麻布十番のかねいしにいったのですが、なんと。

隣のテーブルに僕の弟がいるではありませんかw

めっちゃ偶然。びっくりでしたw