福井県社会保険労務士会福井支部で研修を担当させていただきました

人事労務/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 福井県社会保険労務士会福井支部で研修を担当させていただきました

先日、福井県社会保険労務士会福井支部で、研修を担当させていただきました。

テーマは補佐人でございます。

朝一番で会議があったので、飛行機は断念。

米原からしらさぎ号で福井へ向かいました。

この日は風が強く、サンダーバードが運休。

しらさぎ号は大丈夫なのか???

 

無事にしらさぎ号来てくれました。

 

そして無事に福井駅に到着。

タクシーで目的地へ。

場所は、福井県自治会館。

この日は、総会があり、新支部長が選任されたとのことでした。

 

補佐人に関する研修ということで、

補佐人って、なんぞや?

どんなことやるの?

報酬はどう決めるの?

などなどをお話させていただきました。

 

なんだか、髪の毛伸びてきましたね。

キムタクに近くなってきたかも。

 

研修会後は懇親会!!!

一次会の写真を一枚も撮っておらず。。。

それを二次会で気づき、急いで、激写。

きゅうりですね。

二次会は、福井県で焼き鳥といえばの

秋吉さん。

大賑わい。

 

福井の人は、10本単位で焼き鳥などを頼みます。

どうしてやろか?

 

今回の研修では、

本気で笑いを取りに行ったのですが、

撃沈しましたので、

次回にリベンジさせてください。