ビジネスガイド2019年11月号に寄稿させてもらいました

人事労務/執筆
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. ビジネスガイド2019年11月号に寄稿させてもらいました

久しぶりにビジネスガイドに寄稿させていただきました。

お題は、育児・介護中の社員に転勤命令を出す場合の留意点です。

https://www.horei.co.jp/bg/

 

表紙です。今月はピンクですね。

 

今月号の見出し

派遣の同一労働同一賃金がメインの1つのようです。

 

寄稿させていただいたものの冒頭部分

 

配転命令の内示をしたところ、

従業員から、育児・介護の事情があると打ち明けられたら

どうしますか?

育児介護休業法26条との絡みでどう対応するのが良いのか

そのあたりを裁判例を踏まえながら、書いてみました。

ちょうど、日本法令ゼミでもそういったものを取り扱ったので、

そのことも記事に触れてみました。

読み物としては、まぁ、多少なりとも面白いかなと思います。