駿府城跡@静岡駅

  1. ホーム
  2. 駿府城跡@静岡駅

先日、小学三年生が城を見たいというので、

最初、小田原城に再び行くかという話をしていたのですが、

もうちょっと遠くまでいかねぇか?

ということになりました。

ということで、今回は、駿府城跡に。

静岡駅から歩いて10分くらいですかね。

https://sumpu-castlepark.com/

 

駿府城天守の謎が書かれています。

 

見学ゾーンなんてあるんだ。

ということでソーンに入ってみる。

 

おお~、なんか、古代遺跡がありそうな感じw

 

家康の石垣と豊臣の石垣の違いを解説

小学三年生は凄く興味を持って読んでいました。

 

手前と奥で石の積み方とか、形が違うんです。

 

小学三年生が歴史にはまっていて、

戦国時代、幕末についてどんどん詳しくなっていく。

 

【今日のひとこと】

明日という日は、今日、準備をする人たちのものである@マルコムX

アメリカの黒人公民権運動活動家