街中華の宝石ともいえる半ちゃんラーメン

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 街中華の宝石ともいえる半ちゃんラーメン

初めて訪れたお店。

中華代一元  https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13058566/

実は、少し前から気になっていたお店。

中野駅から新井薬師駅に向かう途中にあります。

老舗って感じやわ。

ちょっと遅いランチタイムでもやっているお店。

14時を過ぎても営業しているお店は限られていますが、ここなら大丈夫。

 

メニューも昔ながらの感じ。

半ちゃんラーメンセット850円!!

 

注文してから約5分、待ち遠しい時間を経て半ちゃんラーメンが届きました。

スープはオーソドックスな醤油ベース。

シンプルながら、深い味わいがあります。

具材は、チャーシュー、メンマ、海苔に薬味の長ねぎが鮮やかに散りばめられています。

一口すすると、それぞれの具材が調和を奏で、舌の上で踊り出します。

ほっこりするわーーー。

 

そして、忘れてはならないのが「半チャーハン」。

チャーシューと玉子のシンプルなチャーハンですが、

その味付けはやや濃い目で、まさに私好み。

ラーメンスープに潜らせて食べちゃったりもしましょう。

半ちゃんラーメンは、安くて美味しい、まさに大衆の味方。

一度食べれば、その虜になること間違いありません。

それでは、あなたも「代一元」で、半ちゃんラーメンの魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

 

ああ、満たされた満たされた。

 

6月7日 高島宏平(オイシックス・ラ・大地社長)

正しいことを貫くために

ビジネスは、アッと驚くようなアイデアよりも、

誰もが当たり前に感じることを当たり前に行なっていくこと。

そしてその努力を地道に続けていくほうが大切ではないかと思います。

 

当たり前のことを当たり前に。簡単にいうけれど、それが難しい。

そう思いませんか?