ヨダかカフェでのハンバーグの後悔と喜び 永作博美さんのレストランでの一日

洋食/飲食店
  1. ホーム
  2. 洋食
  3. ヨダかカフェでのハンバーグの後悔と喜び 永作博美さんのレストランでの一日

先日、事務所から歩いて2分くらいのところにある

ヨダかカフェ(Yodaka Cafe)さんに初訪問。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13235045/

ランチで行ってきました。

このカフェは、その落ち着いた空間とオシャレな内装で知られていて、一人でも気軽に入れる隠れ家的な存在です​​。

この日、初めて行ったのですが、地下への階段を降りていくと、そこには、本当に落ち着いた空間がありました。

そして、僕は、ハンバーグを頼みました。

お客様の女子率高い。先日、友人の同期弁護士が訪れたということでしたので、

こりゃ遅れてはいかんと思いまして。

ハンバーグに話を戻しましょう。

一口食べると、そのジューシーさと香ばしさに感動しました。

ハンバーグの味わい深い肉の味、ソースの複雑な味わいが口の中で溶け合って、

幸せなランチタイムを演出してくれました。

しかし、食事を終えて思ったのは、「ハンバーグを1つ追加しておけばよかった」

という後悔の念でした。そのおいしさに魅了され、皿を見つめながら、次回は追加でハンバーグを頼もうと誓いました。

このカフェは、女優の永作博美さんがオーナーとして知られています。

しかし、残念ながらその日は彼女の姿はありませんでした。

彼女の存在感を感じながら、そのお店で食事を楽しむことができたのは、それだけで特別な体験でした。

次回訪れる機会があれば、追加のハンバーグを頼むだけでなく、

もしかしたら永作博美さんに会えるかもしれません。

それを楽しみにしています。

 

 

6月11日 桜井邦朋(宇宙物理学者・神奈川大学元学長)

神はなぜ人類を創造したのか

 

話が難しすぎてよくわからなかったです。。。