丸5年間1日も欠かさずブログを書いてきた

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 丸5年間1日も欠かさずブログを書いてきた

僕が、このブログを始めたのが

2018年6月14日です。

そして、今日は2023年6月20日です。

労働法務弁護士、がむしゃらに生きる365日

と題して毎日毎日投稿してきました。

時には、もうやめちゃおうかなって思った時も正直ありましたが

なんとかここまで来ました。

個人的には、継続することって大事だなと思っていて、

そして、途中で辞めてしまうと、なんだか、負けた気がしてしまい、

やめるに辞められない感じでもあるのですが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

このブログ、正直なところ、ネタが統一されていない、

なんだか、雑感というか、雑記帳というか、何を言いたいのかがわからない感じにはなっていますが、

まぁ、気軽に読めて、こいつちょっとおもろいやっちゃなぁーと思っていただけるように、

試行錯誤しながら、また、ゆるーりとやっていこうと思います。

時には、役立つ記事を。時には、どうでもいい記事を。時には・・・

そして、このブログ、古巣の一発合格道場でもご紹介いただきました。

https://rmc-oden.com/blog/archives/181098

先輩を立ててくれるなんて、めちゃくちゃ優しいですね。

 

6月19日 渡辺和子(ノートルダム清心学園理事長)

顔の化粧ではなく、心の化粧を

面倒だからしましょうね。

面倒臭いと思ったらしましょうね。

人はある程度の歳を取ったら、それ以上綺麗にはならないけれど、

より美しくなることはできる。その美しさというものは、

中から輝いて出るものだから、自分と闘わないと得られません。

お金では買えない。

 

面倒だからやりましょう。なるほど。確かに。

面倒ということは他の人にとっても面倒。

それを率先して自分でやりましょう。か。なるほどなぁ。