全てにおいて綺麗な中華

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 全てにおいて綺麗な中華

定期的に通わせてもらっている

白金の中華料理。

私厨房勇さん。

https://yung-shirokane.com/

カウンターのみのお店です。

連日大満員。予約がなければ基本入れません。多分。

多くの芸能人の方々もいらっしゃるようです。

あったことありませんが。でも、いけちゃんがバイトで働いています。

いけちゃんはお笑い芸人で高校野球芸人と言われています。

やはりお笑い芸人さんはめちゃくちゃ話が面白い。

お店に来たら会える日があるかもしれません。

https://twitter.com/ikeda31?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

まずはビールで乾杯。最近、お酒を飲む前に

走ったりしてダイエットをしているので、

吸い込みがめちゃくちゃ早いです。

一口で行けそうなぐらいでした。というのは嘘。

 

2種ゴーヤのエスニック風おひたし

江戸前アナゴの中華風南蛮漬け

本日の鮮魚のお刺身サラダ。本日は真鯛でした。

この穴子が本当にうまい。食べてて笑顔が出てきます。

中華風南蛮漬けってこんなにうまいのか、て改めて感じさせてもらいました。

そしてゴーヤがまたビールに合いまくる。こりゃやべえですな

 

新ごぼうと中国ハムのポタージュ。

このポタージュ系なんですが、毎回毎回思うんですが、

もう一杯飲みたい。めちゃくちゃ胃袋にしみます。

胃袋を包み込みます。優しい感じです。

でもやっぱり一杯だからこそいいんだろうなと

 

活アワビのソテー トウチー醤ソース。

原さんは、よくアワビを使うのですが、

本当に色々なソースがあって、バラエティ豊かです。

このソースは、赤ワインにも合いました。

赤ワインの写真は撮り忘れましたが、ボトルでザクザク飲んでしまいました。

 

三陸産ホタテ貝とフレッシュヤングコーン、スナップエンドウのハムユイ醤炒め

このハムユイ醤がとても濃厚で、

白ワインにめちゃくちゃ合います。最高やね。

 

牛タンの紅南乳煮込み 高山豆苗添え

牛タンの肉肉しさが残っていて、

ステーキを食べている感じです。

そして、これには紹興酒が合うなと

思いまして、紹興証を追加しました。

 

長芋と新生姜の醤油漬けとレタスのチャーハン。

角切りの新生姜が、歯ごたえもよく、味も染み込んでいて、

めちゃくちゃ美味しかった。爽やかなのに奥ゆかしい感じ。

 

焼きそば。このお店で外してはいけない逸品。

コースに入っていないので追加で頼む。

これマストです。キラーメニューの一つです。

 

阿波和三盆杏仁豆腐

 

6月18日 小久保裕紀(元福岡ソフトバンクホークス選手)

王貞治監督から学んだプロのあり方

王監督からは「楽をするな」と教わった。

練習の時に楽をするな、練習の時に苦しめ。

 

どうしても楽な方楽な方に行ってしまうんよね・・・