博多ラーメンの味変は何にします?

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 博多ラーメンの味変は何にします?

福岡2日目。午後は、福岡県社会保険労務士会での講演です。

今日は、一双に行くぞ!って気合い入れて11時15分くらいに行ってみたら。

あれれ?何これ?何この長蛇の列。

どういうこと?

http://www.hakata-issou.com/

ということで諦めました。。。

気を取り直して、博多駅に戻って博多ラーメン食べようと思ったのですが、

どこもかしこも混んでるやないかい!

おい!

 

らーめん二男坊さんに入ることができました。

http://r-jnb.jp/

 

 

煮玉子ラーメンと半チャーハン。

 

博多ラーメン!!

 

チャーハン。ペロリと5口くらいで食べてもうた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

博多ラーメンの味変って、2種類ありますよね?

紅生姜。これは王道かもしれない。

それから、辛子高菜。

皆様は、どっち派ですか?

僕は、高菜派です!!

味へーん。

 

この高菜の辛さが入ると、締まりますよね。

うまかったのう。

そして、無事に会場入りして、無事に講演を終了し、

懇親会に連れて行ってもらい、水炊きを食べ、ホテルのバーですごいものを見せてもらいました。

当日の講演では、笑いとれるかな?って思ったところが不発なことが多数あり、反省しまくり。

来年もリベンジさせてくださいとお願いしましたw w w

 

そして、翌日は帰京ですが、空港で食べました!

幸ちゃんラーメン。9時台だと、ここしか空いてなかった。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40062279/

 

明太子とご飯、そして、海苔が添えられているのが、優しい印象を与えます。

 

どちらかというと、優しい感じのとんこつラーメン。

 

味変は、前日に引き続き、もちろん高菜!!

 

6月28日 二子山勝治(財団法人日本相撲協会理事長)

素直になれない人は大成しない。

屁理屈捏ねて素直になれない人は大成しない。

 

素直になるって、簡単なようで簡単ではない。

自分を否定することにもなりかねないから。