福岡での初日、同期と語り合う

居酒屋/焼鳥/飲食店
  1. ホーム
  2. 居酒屋
  3. 福岡での初日、同期と語り合う

先日、福岡県社会保険労務士会でのリアル講演のため、久しぶりに福岡に行きました。

もちろん前泊です。

前入りして、福岡で弁護士をしている同期2人に時間を取ってもらい、飲みに繰り出しました。

僕のリクエストは、皮焼き。

そして繰り出したのが、博多かわ屋

https://hakatakawaya.com/

 

 

まずはビールでしょ。キンキンに冷えてました。

いやー最高最高。キャベツもいいね。

 

皮焼き。まずは20本。3人で。

その後また追加もしたけど。これがすごい良いおつまみ。

何本食べても飽きないのよね。

 

そして、二次会では、中洲のバーに。

同期の仲間たちと、近況について語り合ったり、

将来どうするか?とか、chatGPTがどうのとか、

めちゃくちゃたくさん語り合った夜でした。

 

そして、最後に、締めに、もちろん、あれですよあれ。

博多らーめん。

連れて行っていただいたお店は、

博多一天門さん

http://www.ittenmon-hakata.com/

青唐辛子ベースの博多ラーメン。初めてや。

そして、めちゃくちゃうまいやんか。これなんや!

この青唐辛子の絡みととんこつスープがすごい合う!

替え玉したい!と思ったけど、大人だからやめましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

6月27日 鈴木治雄(昭和電工会長)

君はいい時に社長になった

社長なんか順調な時になったってなったってろくなことはない。

一番悪い時になればそれより悪くなることはない。

必ず良くなるんだからね。君はいい時に社長になった。幸せだよ。

 

すごい励まし方だなぁと。発想の転換とも言える。