有名インフルエンサーをお迎えして新井薬師の名店に

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 有名インフルエンサーをお迎えして新井薬師の名店に

先日、大國鮨に行ってまいりました。

新井薬師駅が誇る名店の一つでございます。

http://www.daikokuzushi.jp/

この日は有名インフルエンサーの方をお迎えして3名で食しました。

このインフルエンサーの方は、僕が大國鮨に行くきっかけを与えてくれた方です。

この有名インフルエンサーの方が、Facebookであげているのを見て、行ってみたいと思い、お伺いしたのがきっかけです。

お店でもこの有名インフルエンサーの方は有名で、あああの人ね。

⚫️上さん、すごい有名ですよね、大物ですよという話に前回なりまして、

ここはやはり大御所にお声掛けをしないといけないなということでお誘いいたしました。

 

 

当職先に到着いたしました。有名インフルエンサーは、気を使ってくれて少し遅れてきてくれました。

お店に入る前から、すごい配慮だなと思いました。さすが大物、考えることがすごい。先回りしてる。

そんな感動に浸りながらまずは瓶ビールをいっぱい飲みます。飲んで待っておりました。

すぐさまもう1名も来店し、残るはインフルエンサーの方をお待ちするという段階になりました。

 

お店の方が、インフルエンサーの方を待っていても仕方がないので、

先に食べちゃいましょうよと気を使ってくれて、そのお誘いに乗りました。

きっとお店の方は、大物インフルエンサーの方が遅れてきた時に、先に食べている僕たちを見て

何で食べてるの?と質問をした時に、「自分が先に食べてくださいとお伝えしたからなんです」と答えてくれるのだろうと思いました。

お店の配慮もすごいw w w

まずは茶碗蒸し、ますといくらの茶碗蒸しでございます。

いきなり日本酒が飲みたくなる一品でございます。

 

そしてタコ。噛めば噛むほどタコの味がする。

 

アワビにアワビの肝ソース。店主いわく、アワビの肝が薄かったので、

ご飯ですよで伸ばしたとおっしゃっておりました。

うまみたっぷりです。その上にウニを乗っけて、破壊的なうまさを引き出す作戦です。

その手には乗らないぞと思い、それを分離して個々に楽しみました。

 

いわしの海苔巻きです

 

貝のスープです。染みるしみる胃袋にしみる。

胃袋が嬉しい悲鳴を上げています。

日頃から無理をさせられているので、いたわっていただきました。

 

平貝の海苔巻きです。

 

もずく酢です

 

トロとたくあん卵黄 丼です。

破壊的なうまさです。

 

きゅうりとたくあんとかの和え物です。

どこかのクラブのママがこれが大好きだということでした。

 

ここから握りに入ります。

イカがとっても甘いです

 

昆布でしっかり締めてあります

 

 

 

マグロの赤みねっとりしていて最高でした。

 

そして中トロ。食べていると幸せ感を味わえます。

 

貝!!!!!!

 

海老ってうまいな。いつのまにかアレルギーじゃなくなっちゃった。

 

穴子です。うまい、シンプルにうまい。

 

涙巻き。わさびは極めて多めで

 

納豆巻きも頼んじゃいました

 

これは何だったっけ?

 

ちなみにお店は、一番最後に「り」がつく食べ物は全て無料です。

ガリは無料です。

この日に飲んだお酒です。お店にある日本酒の全種類を制覇いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの方が、有名インフルエンサーです。

師匠です。怖いです。

もっと怖い写真もあるんですが、ここではアップは控えておきます。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

有名インフルエンサーがFacebookにあげた写真をお借りいたしました。

それが以下の写真でございます。見た目によらず綺麗な可愛い写真です。

本当見た目によらないです。

 

 

 

 

 

 

 

次回有名インフルエンサーの方にとあるお店にお誘いいただき、

喜んでカバン持ちをさせていただくことになりました。

次はお世話になっている方をこのお店にお連れする予定でございます。

 

7月11日 數土文夫(JFEホールディングス社長)

西山彌太郎の3つの訓戒

1 会議がある時には必ず5分前に来て、何をしゃべるか、何を聞くか、よく考えた上で参加しなさい

2 スペシャリストというのは最初からはいない。最初は誰でも素人だ。しっかり勉強しなさい

3 技術屋であっても人に会え。人に会って話を聞きなさい

 

勉強し、考えて、人にあう、ほんと、偉人の言うことは基本的なことばかりですが、とっても大事なことなんだろうと思います。