焼肉ふたごの高級店に潜入

焼肉/飲食店
  1. ホーム
  2. 焼肉
  3. 焼肉ふたごの高級店に潜入

先日、焼肉ふたごの高級店に連れて行っていただきました。

熟成肉とのこと。かたまりでお肉を購入して、好きな時に来て食べるという形態のよう。

4名でお伺いしました。

http://37west17thst.jp/?tid=29945&tat=reservation_form

机の下を開けると、メニューが出てきた。

オサレや。

 

メニューを事務所で撮ったものがこちら。

もはや何が書かれているのかわからない。

 

ということで、ビールから。まずはビールっしょ。

何がなんでもビールっしょ。

 

The gardenって書かれているんやけど。

メンチカツが1つだけ入っているので探してくださいとのこと。

宝探しゲームをいきなりやらされるというw ww

まぁ、比較的簡単ではありましたが。

 

オーナーさんがもっている塊肉が鎮座しています。

これを食べて良いと。全部は無理だよ。そりゃそうだ。

 

酢が好きな魚のミキュイBA巻き

なんだこれ。鱸のミキュイ大葉巻きってことやな

 

追加でレバーを頼みましたが、これがうまし。

 

タンも頼みましたが、これも美味かった。

もう少し量が欲しい感じではありましたが。

 

舌+甘 瓜のガス✋✌️とほほほの リル

意味不明っす。まぁ、見ての通り、ホタテやな。ソースはメロン。

 

small gift

ハンバーガーが入っていたよ!趣向を凝らしてますなぁ。

このお店、間違いなくデート用やな。

 

25−221℃零男達。んんん?男子3名、女子1名だったんだけど、男達???

お口直しのアイスクリーム

 

熟成肉がやってきました!!

肉、うめぇなぁ。塩とわさびで食べるのが一番好きかも。

 

ソースも色々とありました。

 

MEN5-と557っ2の84の3仕立て

これは比較的わかりやすい。マンゴーとココナッツのヤシの実仕立てやな。

難易度が下がっていく質問

 

料理の量が少し少ないかなという点はありますが、総じて美味しく、また、熟成肉が秀逸です。

そして、何よりも、デート仕様。雰囲気も良いし、ここは本当に新橋か?という感じでした。

 

7月10日 畠山重篤(牡蠣の森を慕う会代表)

漁師が木を植え始めた理由

漁師は海だけを見ていれば良いわけではない。川の流域を見ないといけない。

川の流域を見ると、その全体をなんとかしないといけない。

もっともっと上にいかないといけない。

森林のもっている意味とかも勉強しないといけない。

そういうことから、山に木を植え始めたのである。

 

どんどん遡って考えることが重要だということを再認識。