函館で美味しいイタリアンをいただく

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 函館で美味しいイタリアンをいただく

先日、函館でイタリアンに行ってきました。

有名なお店のようで、とても楽しみ。

お店の名前は、

ラ クチーナ ヴェンティトレさん

https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1014060/

柏木町にあります。

お店の外観ですが、なんか良いですよね。

都会とは違う感じ。

 

天気も良くてよかったです。

今回の函館は天気が良くてよかったです。

この景色も本当綺麗だと思いませんか?

 

まずはビールからぐびっと参ります。

 

メロンの上にマジカルポーネチーズと生ハムが乗っています。

この組み合わせ最高すぎる。これ、白ワインにめちゃくちゃ合うじゃん。

1品目から最高でした。

 

フォカッチャも綺麗

 

見てみて、綺麗だよね。

そして何より、これもめちゃくちゃうまい。

 

白ワイン最高ですな

 

2品目は、マグロです。

とても味のあるマグロです。

ワインとの相性抜群。下には茄子!

この組み合わせも最高でした。

 

中にはフォアグラが入っています。

フォアグラを揚げたものを食べたのは初めてです。

そしてなんとこれがまたうまいんだ。

赤ワイン欲しくて欲しくてしょうがない。

ワインを欲するというのは、こういうことかと再認識∠(゚Д゚)/イェーイ

 

来ましたよ赤ワイン。バローロをいただきました

 

1品目のパスタ。シンプルな味わいですが、あと引く感じ。

 

2つ目のパスタ。ニョッキをさらに小さくして、細くした感じのパスタ。

バジルです。思わず白ワインをグラスで追加しちゃいました。

 

そして最後のメイン。牛肉です。

ほとんど火を入れてないに近いレアな感じでした。

素材をそのまま活かすという感じです。

ただ個人的には、ちょっと火を入れていただいた方が

ワインとあったかなと思いました。

 

デザートも綺麗、そして美味しい。

 

函館のイタリアンの名店、恐るべし。

函館行ったらまた行きたいな。

そして、一番感動したのは、お店の方の接客の良さ。

ほんと感じの良い接客をしてくださいます。

 

7月25日 三浦綾子(作家)

受けた試練は宝玉のようなもの

もしも今まで、ただの一度も試練に遭わず、つまり愛する人との死別にも生別にも遭わず、病むことも知らず、思いのままになる人生であったとしたら、私は涙というものを知らない人間になったと思います。

神は無駄なことはなさらない。神の与えたまう試練には、それなりの深い意味があるのだと、今は思っています。

 

人生全て意味がある。何事も意味がある。無駄なことなんて何もない。

だから自分に自信を持とう!

理論的に繋がっていないけど(°∀°)ヒィィィィ