仕事を見つめ直すきっかけになる名店

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 仕事を見つめ直すきっかけになる名店

先日、行く度に仕事を頑張らないといけないなと思わせてくれるお店、

そう、すし匠まささんに行ってまいりました。

西麻布の交差点のところにございます。

https://www.sushisyomasa.com/

最近、お客様も戻ってきたようで、

予約を取るのも困難になり、昔に戻ってきたなという感じです。

この日も、仕事ちゃんとやらないといけないなと思いました。

まずはビールからね。

この日は台風の影響で、海ぶどうが入ってこなかったということでした。

タコ。最初の定番です。

まささんは、このタコから始まります。


朝〆めのヒラメ


ヒラメの肝巻き


ミル貝


ミル下の炙り


づけシマアジ


白えび


つぶ貝


つぶ貝の珍しいとこ


つぶ貝の炙りと肝。

まささん曰く、つぶ貝の肝が一番癖がないとのこと。


サワラ握り


サワラ炙り

うに丼

鯵握り(秋田)


平貝の紐炙り


イカ握り


ホタルイカ沖漬け


ゲソの炙り


シロイカの軟膏の柚子胡椒


ニシンの白子&熱燗

可愛い日本酒

しんこの握り


いくらかけご飯


時鮭の握り


平貝の磯部焼き

あん肝と五人娘


しめ鯖握り


ブリ握り


ブリトロわさび巻き

 

血合

小鯛と梅肉握り


仙鳳趾の牡蠣


カツオの外側


まぐろヅケ握り


西京めひかり


コハダ握り


まぐろトロ握り


マグロ握り


車海老握り

車海老の頭

うに軍艦

カツオ握り


クロムツの中の握り


アナゴ炙り


アナゴ天国

何だっけ、、、

トロたく

かんぴょう巻きを撮り忘れた

胃を休める。あーうまい。

 

この日もたくさん食べ、たくさんまささんとお話しし、

元気をもらい帰りました。

 

8月21日 北田典子(ソウルオリンピック女子柔道銅メダリスト)

負けは死を意味する

けれども敗北したこと自体で怒られることはなかった。

要は、負け方である。一歩踏み込んでの負けは褒められた。

 

昨日と同じで、チャレンジしての失敗は問題ないってこと。

何事もチャレンジが必要ですなぁ。