事務所近くの天ぷら屋さん

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 事務所近くの天ぷら屋さん

事務所から歩いて5分程度のところに、

天重本店がございます。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13039256/

このお店は、老舗感が満載のお店でして、

お手頃なランチを提供されています。

天ぷらは、揚げたてで、すごく美味しい。

いつも、結構混んでいる感じのお店です。

この日は、小柱丼をいただきました。

1700円と少し高めですが、小柱がたくさん入っていて、

おお、美味しい、もっと食べたいと思わしてくれるものでした。

これをランチで食べて、幸せになって午後の仕事が捗りました。

 

8月22日 小西浩文(無酸素登山家)

危機には何らかの予兆がある

全ての事象には必ず何らかの前触れがある。

それは多くの場合、微かな兆しのようなもので、気づかずに終わってしまうことが多くある。

しかし、その兆しをキャッチすることは危機管理の上ではとても重要。

 

失敗には何らかの予兆がある。

失敗した後に、ああ、あの時にちょっと違和感あったんだよなーとか、

でも時間がなくて検証できなかったというようなこともこれまで経験をしてきました。

なので、最近は、違和感というものは大事にしています。

何となく違和感がある、その原因は何なのか、それを探る。

打ち合わせとかで、何か違和感あるんですよねーと言っても、何がなのかわからず、

打ち合わせが数時間に及んでしまうということもそれなりにあります。

が、それを無視してはいけないんだろうなと思います。