長浜ラーメン健太に行ってみたい

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 長浜ラーメン健太に行ってみたい

先日、同じ事務所の脇田弁護士が、

大人買いしちゃったよ、って言って、

写真を見せてくれました。

それは何かというとこの写真です

カップラーメンの健太です。

1ヶ月ぐらい前に出たものだったと思いますが、

僕も1回買って食べました。

なかなか癖のある味でございました。

 

長浜ラーメン健太さんは高円寺にあります。

このブログがとても面白かったというかためになりました。

https://tokyo-tabearuki.com/kenta-koenji#google_vignette

長浜ラーメン健太さんについては、

おくりバントの高山会長、西久保社長もよく行くお店のようで、

飲んだときにも、是非1回は行くべきお店である、いやむしろ通うべき店であるとおっしゃっておりました。

色々と調べていくと、臭旨が特徴のようです。

脇田弁護士とも、今度高円寺に食べに行ってみようという話になったのですが、

いかんせんやっている時間帯がお昼のみ、かなりハードルが高いです。

夜にも居酒屋健太を開催する時があるらしく、その時に行ってみるというのも一つの方法かと思いました。

年内には絶対に行ってみたいと思います。

 

9月11日 清水義光(美術家)

我を学ぶ者は死すー中川一政の生き方

結局人は本当に大切なことは教えられない。

自分で掴む以外にないということです。

自分が学んで手応えを積み重ねる。

それが本当の自信で、それなしにただ人から褒められたからといって過信しているのは他信だというのです。

 

大切なことは自分で自分で掴む以外に無い。そう。教えられるものではない。

自分で掴むもの。自分の手で、苦しんでもがいて、掴む。