注釈労働基準法・労働契約法第2巻

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 注釈労働基準法・労働契約法第2巻

ついに第2巻が出ました。

注釈労働基準法・労働契約法

コンメンタールです。

前にこのブログでも第1巻についてはご紹介を致しました。

今後これを持っていないと労働法の専門家としてはエセだと言われかねない書籍です。

しらんけど(笑)

今回は労働基準法(2)と労働契約法です。

第3巻は個別的労働関係諸法ということで

労働者災害補償保険法

雇用機会均等法

育児介護休業法

パート有期労働法

労働者派遣法

労働施策総合推進法

高年齢者雇用安定法

障害者雇用促進法

労働契約承継法

が収録をされるようです。

早く欲しいなぁ。

これだけの法律が入っているということはめちゃくちゃ分厚いんだろうか。

それとも概要の説明だけで結構薄いものになるんだろうか。

そのあたりは気になるところです。

 

9月29日 遠藤功(シナ・コーポレーション代表取締役)

進化し続ける企業の共通点

製造業でもサービス業でも小売業でも、全ての業界において

現場が自発的にアイデアを出し進化し続けている企業は圧倒的に業績が良い。

現場力はそのまま業績に結びつくのである。

 

常に考えて、考えて、これってどうなんだろう?便利かな?って。

僕も歩きながら色々と考えているのですが、

途中で違うことを考えるとアイデアを教えてしまうそんなことがあります。。。