久々に感動レベルのラーメンを食べました

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 久々に感動レベルのラーメンを食べました

先日、杉並区役所に行く用事があって、

南阿佐ヶ谷駅で何か美味しいラーメン屋さんないかな

と思って探したところ、ありました。

麺処一笑

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13190790/

南阿佐ヶ谷の駅から歩いて5分程度のところにあります。

青梅街道沿いです。

 

今回食べたのは「らーめん」です。

スープと麺だけが入った器、それからチャーシューと野菜が入った器

それぞれ別個に提供されます。

お店のおすすめはまずはスープを飲んでスープ本来の味を100%感じてくださいとのことでした。

すすってみると、違う、飲んでみると、

すごいなんだこれはと、この透明感は何なんだ。

本当に豚骨ラーメンか、違うんじゃないか、感動すら覚えるスープでした。

そして一緒に麺もすすってみると、これが豚骨だな、正真正銘の豚骨だな、

思わず叫びそうになってしまいましたが堪えました。

もはや野菜もチャーシューもいらないんじゃないか、

とも思ったんですが提供された以上、やはり食べるべきと考えを改め、

野菜を少しずつスープに入れ、なんとなくよく分かりませんがつけ麺風に食べてみました。

これ以上野菜のつけ麺風。

そんな冗談はさておき、ここは間違いなくリピート確定です。

ここまで感動したのは久しぶりです。

ラーメンにも色々な種類があるようなので、

次回は違うものも試してみようかなと思うのですが、

でもやっぱり普通のこの豚骨ラーメンも食べたい、

でも2杯は食べれない、どうしようかと思案しております。

是非とも一度試していただきたいラーメン屋さんです。

 

10月22日 小川良樹(下北沢成徳高等学校バレーボール部監督)

教え過ぎない、押しつけない指導の力

教え過ぎない、押しつけないということをしながら、

選手たちが自分で工夫する環境を作っていく。

 

これって、本質ズバッとついてる感じがします。

教え過ぎない、押しつけない。。。

僕、結構これをやってしまいます。。。

だから、もっとマネージメント能力をつけないといけないと思っています。