徳島ラーメン第3弾

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 徳島ラーメン第3弾

先日の徳島での講演の後、

事務方の方、そして聴講いただいた方と3人で、

飲ませてもらい、あれよあれよと、夜中の2時くらい。

そして、最後に、徳島ラーメンを食べさせてくれるということで、

東大本店にお連れいただきました。

このお店は食べたことがない。有名店。

https://ramen-todai.com/

朝4時までやっているって凄過ぎ。

夜中の2時くらいなのに、お店は賑わっていました。

凄い。やはり金曜日だからか。

 

うわぁ、とても気になる

にんにく入れることをこれみて誓いました

 

餃子は頼めませんでしたw

徳島ラーメンに、ご飯、そして生卵での卵かけご飯。

クゥー、夜中に食べるものではないですよね。。。

だって、しばらく美味しいもの食べられなくなるんだもん。

仕方ない仕方ないと自分に言い聞かせる。

 

10月23日 神崎紫峰(信楽焼陶工)

どうか主人の遺志を継いでください

立派なものを作ってください。

相手の立場に立ってものを考えてあげてください。

それは自分を捨てること。

例え何事が起ころうと、一所懸命、誠実に生きてさえいれば、

道は必ず開ける。

 

相手の立場に立って物事を考える。

先日、近くのコンビニで感動したのが、ヨーグルトを買ったのですが、ビニール袋はいらないと言ったところ、スプーンとヨーグルトをシールで貼ってくれました。これでヨーグルトだけをもてば良い、スプーンは別に持たなくても良い、これって心遣いだなぁと思いました。