従業員の精神障害に対して企業対応はどうあるべきか

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 従業員の精神障害に対して企業対応はどうあるべきか

前にも、ご紹介いたしましたが、令和5年11月22日に、労働新聞社さん主催で、高橋健先生と一緒にセミナーをさせていただきます。

https://www.rodo.co.jp/seminar/otherseminar/166135/

合計2時間ですが、僕が30分、健先生も30分お話をさせていただき、その後1時間、二人で対談です。

僕の方のレジュメはこんな感じです。

表紙だけですけど。

そして、今回のメインは、対談。健先生とは、これまでいろいろなところで対談をしておりまして、慣れたものでして、めちゃやりやすい。だからこそ、余裕があるので、余談というか、ポロッと普段は言わないようなことも言ってしまう(笑)

メインなので、事前の打ち合わせはもう何回もやっています。

6回も改定してるやん。

実は、労働新聞社さんにお聞きしたところによれば、もう既に申込者が200名を超えているとのこと。本当にありがたいなぁと思っております。と同時にしっかりと務めを果たさなければいけないと気を引き締めたいと思います。

まだまだ申し込みはできるそうなので、気になった方は是非ともお申し込みいただければと思います。またすでに申し込まれた方におかれましては質問等も多数受け付けたいと思っておりますので、事前に質問をお寄せいただければ幸いでございます。

10 ダライラマ14世(チベット仏教最高指導者)

生まれ変わり、すなわち転生についての信仰は、普遍的な愛を生じる。なぜならば、私たちを含む全ての生き物が、その数限りない生命の中で、愛する両親、子供たち、兄弟たち、姉妹たち、友人たちであったからである。

個人的には、あまりこういうのは信じないかなぁ