今年最後のあき山さんを堪能いたしました

和食/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 今年最後のあき山さんを堪能いたしました

本当は、11月に予約を入れていたのですが、入院、手術のため、12月に延期してもらっておりました。

今年最後のあき山さんです。

お店のホームページは→こちら

ほんと、今年も1年、大変お世話になったお店でした。

まずは、ビールから。ハートランド。定番ですなぁ。

カラスミもち。いきなり日本酒って感じよね。

カニが出てきたやん。

中から、香箱がにが、もっさりと。うますぎるーー。

かにしんじょうをお椀で。これもまた、幸せになる味や。

かに酒をいただく。殻を焼いてもらって、風味をつける。さすがや。

お造りをいただきやす。

ふぐの白和(白子で和えている)、熟成したフグ

うーんとね、これは何だったっけ?

モロコでごわす。山椒がたまらんのよ。

海老芋うまし。

くまのお肉をお椀で。少し厚く切ってくれていて、噛めば噛むほど味が出てくるなぁ。うまい。

ご飯の支度ができましたー

お蕎麦も食べます!

甘味をいただきます。

やっぱり、あき山さんのお料理って、優しいんだよね。ほっこりタイプ。

45 小泉信三(経済学者)

君の出征に臨んで言って置く。吾々両親は、君に満足し、君をわが子とすることを何よりの誇りとしている。僕は若し生まれ替わって妻を択べと言われたら、幾度でも君のお母様を択ぶ。同様に、若しもわが子を択ぶということが出来るものなら、吾々二人は必ず君を択ぶ。人の子として両親にこう言わせる以上の孝行はない。

これ、感動するなぁ。