僕のバイブル 東京最高のレストラン2024

読書/飲食店
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 僕のバイブル 東京最高のレストラン2024

さぁさぁ、師走になりました。師走には、僕のバイブルが発売されます。

そして、ついに販売されました。東京最高のレストラン2024

僕のグルメの旅の本当の始まりはこの本かもしれない。

この本に出会ったことで、グルメに対する興味が湧き、そして、いろいろなお店を知ったのである。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当にそうなんです。

今年も、もう来年か。来年も新規開拓のたびに出るぞー。

46 池波正太郎(作家)

性欲は食欲同様に、人間にとって欠くべからざる生活の原動力であり、愉楽である。この二つを軽蔑するものは人間の屑である。動物的に、この味覚をむさぼり、味覚には鈍感で、ただ空腹を満たせば良いというものも、人間の屑なのだ。

性欲も食欲も生きていく上で大事なことであり、目を背けてはいけないということかな。