鳥つねで身体も心もあったまる

場所/東京/焼鳥//飲食店
  1. ホーム
  2. 場所
  3. 鳥つねで身体も心もあったまる

年末に、鳥つねさんにお伺いしてきました。

寒いですからねー。ここは、鳥鍋であったまりたいねーということで。

食べログでの紹介は→こちら

御茶ノ水駅から歩くと10分くらいですかね。タクシーだと3分くらい。

とうちゃーく。

箸置き、シンプルっすねー

まずは、瓶ビールから。

お通しのつくね。これが本当にうまし。顔がニヤけてしまいます。

お鍋を見ながら、お酒をいただきます。

そして、このサラダ。めっちゃ新鮮。みずみずしい。そして、ドレッシングがうまいのよー

しんじょう揚げ。塩を少し振って食べると、幸せになれます。

赤ワインを投入。これがまた美味しいのよ。鶏に合う合う

串を4本。ねぎま、つくね、砂肝、手羽先、ワイン飲みながらのこれがうまし。

お鍋の具材。見てるだけで美味しそうでしょ?美味しいんですよ。

最初は、作ってもらいました。

ぐつぐつ、ぐつぐつ。ぐびぐび、ぐびぐび。匂いでいけます!

見てよ見てよ、これ。どうっすか?美味しいに決まっているでしょ?

最後に雑炊で締めます。昔は、これに親子丼頼んでいたけど、もうそんな無理はしない!と誓ったのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

心も、身体も、本当にあったまる年末でした。

3月くらいまでは、重宝するお店です。

61 月性(江戸時代末期の志士・僧)

男子たる者、いったん志を立てて、故郷を出ていくからには、それが実現しない限り再び再び帰ることはない。骨を埋めるのは、先祖の墓のある地でなくてもいい。世の中どこにでも青々として良い山があるではないか。

志を立てて、それを諦めないで突き進んでいく。ブレない心を持ちたいものです。