3ヶ月検診に行ってきました。そして五反田といえば

イタリアン/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 3ヶ月検診に行ってきました。そして五反田といえば

先日、大腸がん手術後3ヶ月の検診に行ってきました。

病院は、NTT東日本関東病院ですので、五反田にあります。

五反田から歩いて10分かからないくらいのところに病院があります。

大腸がんになった場合、術後の検診は、

3ヶ月ごとに血液検査を行い、腫瘍マーカーを見て、

半年ごとにCT検査を行い、

1年ごとに大腸内視鏡検査を行う

という形になります。

これを5年間続けます。

今回、血液検査では、腫瘍マーカーの値は小さかったので問題なしということでした。

ただ、先生からは、肝機能が・・・って、言われましたので、

「はい!先日から、病院に行き始めました!」

って、胸を張って言ったら、

ちょっと笑ってました。そして、その先生の指示に従ってねって。

次は4月です。

帰りに、お昼ご飯を食べ損ねたので、五反田といえば、そう、

おにやんまさんにレッツゴー

食べログでの紹介は→こちら

うどん、本当に美味しいですよね。個人的には、天ぷらがうますぎると思います。

実は、病院に行く楽しみの1つが、おにやんまさんに行けることでもあります。

出汁も全部飲んじゃったよーーー。

83 恩田杢(江戸時代中期の信濃松代藩家老)

人は、自分に合ったそれなりの楽しみがないと、精を出してがんばれるものではない。だから、自分の楽しみを持ちつつ、一所懸命頑張っていきたいものだ。

楽しいことはなんでもやれる。モチベーション高くやれる。でも、楽しくないことでも、楽しいと思えば、結構、モチベーションを高く保つことはできたりする。

これ実感。

1月15日から、パワポとテキストで学ぶ月刊重要裁判例という企画を始めました。

月額750円(税別)で毎月1回、重要裁判例の解説レジュメと解説テキストをお送りさせていただきます。

興味を持っていただいた方は→こちら 

どういったものを送るのか、サンプルもありますので、みてもらえるとありがたいです。