当事務所の小池史織弁護士が労働新聞社さんでお話をさせていただきます

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 当事務所の小池史織弁護士が労働新聞社さんでお話をさせていただきます

令和6年3月6日午後3時ー午後4時30分に、労働新聞社さんで、当事務所の小池史織弁護士がデビューさせていただきます。

前に、日本法令さんで、一緒に講演をさせていただいたことはあるのですが、今回は、ピンです。

しれっと顔出ししてます。

内容としては、

今年4月施行 労働条件明示等のルール改正に関する実務対応

です。

事務所内でも、めっちゃ気合いを入れてレジュメを作ります!と宣言していました。

どういったレジュメを作るのか楽しみです。

申し込んでみようかなと思った方は→こちら

具体的な内容としては、以下のとおり予定されています。

1 労働基準法施行規則等の改正内容の確認(契約締結時・更新時の労働条件明示)
(1) 全ての労働者を対象とした明示事項
(2) 有期契約労働者を対象とした明示事項
2 職業安定法施行規則の改正内容の確認(募集時の労働条件明示)
3 通達やQ&A等を踏まえた具体的対応
4 改正に際して生じ得る問題や予想されるトラブルについての実務上の留意点

僕も、ちょうど、2月に岡山県社会保険労務士会で、ほぼ同じテーマでお話をさせていただきます。

色々と勉強している最中ですが、レジュメ作りがんばるぞー

82 武者小路実篤(小説家)

私の選んだこの生き方こそが私を生かしてくれる道ではないか。あれこれ迷わず、この選んだ人生をしっかりと励み、前進していこうではないか。

自分の選んだ道、選んだ人生、人生とは、他人が生きるのではなく、自分のものである。

だから、自分で納得のいくように生きてきたいものである。

1月15日から、パワポとテキストで学ぶ月刊重要裁判例という企画を始めました。

月額750円(税別)で毎月1回、重要裁判例の解説レジュメと解説テキストをお送りさせていただきます。

興味を持っていただいた方は→こちら 

どういったものを送るのか、サンプルもありますので、みてもらえるとありがたいです。